

焼肉を食べにいこ。

焼肉を食べにいこ。

で、ここで美味しい焼肉屋さんのポイントを。

それは・・・

キムチ!

焼肉関係ないじゃん!

確かにね・・・

でも、これでお店の質が分かるんですって。

キムチの味から何を読み取るのか・・・

それは酸っぱさの度合い。

キムチは発酵食品ですから、日が経つにつれて酸味が増していく。

その酸味も味わいといえば良いかもしれませんが、あまりにも酸味が強いのは考え物。

つまり、そんなキムチを出すお店は古くなってものを出しているということです。

う~ん、まずはキムチだけ食べてから肉を注文するものアリ?


第二のチェックポイント。

カルビ。

並カルビで十分です。
これはよく売れる品で注文の多いメニューですから、これの量や味によってお店の姿勢や質が一番出るところなんだそうです。


第三のチェックポイント。

それはレバー。

しかも生レバー。

生ですから臭いあるなしがポイント。

臭いが少なく、とろけるような食感を保っていれば、合格。
新鮮な仕入れと的確な下処理をしている証拠なので、他の肉も期待がもてるわけです。

良い店は夜に出すレバーはその日の夕方に届くように発注するそうです。


良い店を探すにはたくさんのお店を回らなければなりませんね。

ああ、ダイエットできない!!


個人的にお勧めの記事
バレンタインデーのチョコレートに見える人間性

100円ショップで収納品とかよく買います

丼といえば牛!牛丼の作り方のワザ。

大阪なら鶴橋かな、焼肉は。

キャノンのEOS Kiss X2

高級な鰹節の作り方

格安旅行には良い旅行代理店必須

初期コストよりもカートリッジ交換にかかるランニングコスト

浄水器のコストはカートリッジとかで考える

水道から出る水は不味くて飲めない。

今では浄水器をつけてる家が結構いますよね。

ウチもつけようか考え中。

味も違うし、なんか体にも良さそうな気がします。


浄水器といえば蛇口に設置するタイプをイメージするんですけど、
最近ではブリタといわれるポット型の浄水器が人気とか。

ポット型の浄水器ブリタ。
外によく見かけたのが、蛇口につけるタイプ。さらに水道管から分岐させる据え置きのタイプがあります。

蛇口設置型でも、据え置きタイプでも、ポット方でも結局はカートリッジに水を通す仕組みは一緒なので性能の差はないそうです。

たとえば、設置型のタイプでは有名なのがシーガルフォーっていうのがあるらしいんですが、
本体価格が8万以上!

それに加えてブリタは5千円ほど。
初期コストは圧倒的にブリタですよね。

でも水は日々つかうものですから、初期コストよりもカートリッジ交換にかかるランニングコストの比較が最も重要だと思うんです。
あ、もし購入を考えているのなら、
この記事は個人的な推測なのでちゃんと調べて買ってくださいね。
(。-∀-) ニヒ♪

個人的にお勧めの記事

サイクロン式掃除機はほとんどニセモノ?

電動アシスト自転車の比較するところは?

コンパクトカーは比較すると年間10万お得?

美味いラーメンランキングに載ってるけれど

アウトレット家具とかの買い時期

安眠グッズ、テンピュール枕に物申す

お得なチケット予約購入するには?

公売オークションでの注意・・・

タクシーウォーカー 歩数計、万歩計の種類

ダイエットの敵、甘いものを味方に?!

字のごとく「加齢」にあるそうです

「加齢臭」という単語は、資生堂たが造った造語なんだそうです。
こりゃ、びっくり。
( ̄□ ̄;)!!
てっきり医学的な用語かと思ってました。

発生原理は字のごとく「加齢」にあるそうです。

でも、年齢によって加齢臭の原因はちがうんだそうです。
50代以上の加齢臭や10代の体臭とは異なり、
30代の男性特有の臭いの主原因は、皮脂が酸化して発生するペラルゴン酸。
「使い古した食用油のようなにおい」なんだって。

それだけでなく、ストレスをため込んでいると、体内に活性酸素が増え、
それが臭いを増加させるとのことですから、
肉体的より精神的な部分もあるようです。

CMとかでよくやっている企業「ライオン」が発表した内容ですが、

日本でも広く分布する北米原産の植物、
メマツヨイグサの抽出エキスに効果が高いことを見いだした。
ライオンは、「以前から美白効果で知られた成分だが、体臭抑制作用が明らかになったのは初めて」という。

男性用デオドラント市場はここ数年2けた成長を続けており、すごい成長っぷり。

加齢臭を防ぐための商品がたくさん出ています。

でも、加齢臭って今始まったことじゃなくて、昔からあることだし。
マスコミによって認知されただけのことで病気みたいな扱いになってますません?

これはこれで企業が新しい製品を見つけるためにユーザーが上手く乗せられてる感じですよね。

[個人的にお勧めの記事]

家具通販もいいけどインテリアは実際に・・・

スタバのコーヒーとは違う?どこが?

CPU?ノート型PCのセントリーノー♪

アパレル業界の実体

粗大ゴミの回収、処分業者ロボット

競馬予想の必勝法って・・・

家でカプチーノメーカー

キャバ嬢にモテるために

ノート型パソコン 封筒サイズPC。「VAIO(バイオ) type P」

新しいダイエット器具。サイクルツイスタースリム ?

電子タバコってすげぇ!禁煙に効くの?

お勧め暖房器具。

暖房器具は何を使っていますか?
私はエアコン。

朝は電気ストーブに電気カーペット

エアコンは長時間部屋に居るにはいいけど、
即効性はないので、
朝は電気ストーブのそばでこそこそ仕度をします。

雑誌を見てて知ったんですけど、少し前に流行ったハロゲンヒーター。
なんか扇風機みたいな格好した暖房器具。

これはもうなくってきているそうです。
光がまぶしいのと、音がうるさい。
さらに不良品による発煙や発火で問題結構起きていたようです。

で、代わりに流行ってきているのが
カーボンヒーター。
セラミックヒーター。

しかし、大きなお部屋全体を長時間暖房するには向かない暖房器具だといえます。


ふーん、どちらも部分的な暖房器具みたいですね。


で、調べていて出てきたのが床暖房。

床暖だけで部屋中が十分暖かくなり、
エアコンや、ほかほかカーペットを使っているときよりも節約出来る。
主に床暖房だけなので部屋の空気もきれい。

いいなぁ、床暖房。
設置するのに手間と費用がかかる。


うーん、どれがいいんかいのぅ?

全然結論出ずに終わるということで今回はココまで!
まことにスミマメーン!

[お勧めの記事]
教育ローンの種類。信用金庫、労働金庫、JAとか
暖房に使える加湿器
ペット、犬のしつけについて
ダイエットって結局食事、カロリー制限でしょ
クセ毛対策?改善シャンプーとかパーマとか。
財布をプレゼントにする事を考える
副職、在宅ワークの実体
石油値下げ、デフレの世の中って

何の広告?

ちびっと前に母親が広告を見て唸ってたんや。

「これならわいも出来るかしら?」

何の広告?

ってわいが覗いてみると資格習得の通信講座。

その中の医療事務に注目しておったんや。

医療事務とは、どういった仕事やのでっしゃろか?
(。-`ω´-)ンー

ざっと調べてみたんや。

医療事務とは、病院の中で事務を担当する人たちのことを言いまんねんわ。

病院の受付の方も、会計の方も、病院に電話したときに対応してくれる方も、みんな医療事務として働いとる方たちや。

つまり、医療機関で事務の仕事をしとるので、医療事務。

病院内での医療事務の仕事は多岐に渡るんや。

受付(初診・再診)・診療費の計算・会計・カルテ管理・入退院受付・病棟クラーク・医事統計・診療報酬請求やらなんやらが主な仕事になるんや。

医療事務の仕事内容は、レセプト(診療報酬明細書)の作成と窓口受付業務、助手業務やらなんやらであり、病院やクリニックの中で幅広く活躍する専門家ちう位置付けとなっていまんねんわ。

医療事務は、患者はんと医師従事者の間に入り、必要な情報の伝達や書類の作成を行うのやけどアンタ、まず一番最初に患者はんと接する段階が窓口での受付業務や。

診療申込書を書いてもろたり、保険証やらなんやらの重要書類をきちんと取り扱ったり、ちうのが主な仕事や。

カルテ管理業務では、診療の申し込みのあった場合に、再診(さいしん)の患者はんのカルテは棚から探してきて準備をしまんねん。

初診(しょしん)の場合には、カルテの頭書きに患者はんの個人情報や保険証の情報を間違いまへんように書き写しまんねん。

電子カルテを採用しとる医療機関やったら、必要事項の入力を行いまんねんわ。

病院内で、ホンマにようけの仕事をこなす医療事務やけどアンタ、
他の医療従事者に対し、話しかけやすいからなのか、医療事務には、患者はんからのあらゆる要望や苦情が集中しまんねん。

診察曜日や時間の問い合わせに応えたり、診察券の紛失したときの対応、保険証忘れに対する対応、薬のみ希望する方への対応、その他待ち時間が長いやらなんやらの苦情やらなんやら。

忙しい中での対応やろから、形式的になりがちやけどアンタ、極力優しく応対すること、それも医療事務の仕事であると言えそうや。


どエライ・・・仕事の範囲が広いッス。
ちーとばかし調べただけでこれだけの情報が。

母親にはちーとばかし無理やなかろうか?
てか、勉強でけへんと思う、あの母では・・・
(ノ_-;)ハア…

[個人的にお勧めの記事]
人気資格、医療事務ってどんな仕事?
モテる、もてる、モテ男の話し方
低金利とか関係なく、キャッシングの利用の仕方

プロフィール

Author:ipos
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
