

字のごとく「加齢」にあるそうです

「加齢臭」という単語は、資生堂たが造った造語なんだそうです。
こりゃ、びっくり。
( ̄□ ̄;)!!
てっきり医学的な用語かと思ってました。

発生原理は字のごとく「加齢」にあるそうです。

でも、年齢によって加齢臭の原因はちがうんだそうです。
50代以上の加齢臭や10代の体臭とは異なり、
30代の男性特有の臭いの主原因は、皮脂が酸化して発生するペラルゴン酸。
「使い古した食用油のようなにおい」なんだって。

それだけでなく、ストレスをため込んでいると、体内に活性酸素が増え、
それが臭いを増加させるとのことですから、
肉体的より精神的な部分もあるようです。

CMとかでよくやっている企業「ライオン」が発表した内容ですが、

日本でも広く分布する北米原産の植物、
メマツヨイグサの抽出エキスに効果が高いことを見いだした。
ライオンは、「以前から美白効果で知られた成分だが、体臭抑制作用が明らかになったのは初めて」という。

男性用デオドラント市場はここ数年2けた成長を続けており、すごい成長っぷり。

加齢臭を防ぐための商品がたくさん出ています。

でも、加齢臭って今始まったことじゃなくて、昔からあることだし。
マスコミによって認知されただけのことで病気みたいな扱いになってますません?

これはこれで企業が新しい製品を見つけるためにユーザーが上手く乗せられてる感じですよね。

[個人的にお勧めの記事]

家具通販もいいけどインテリアは実際に・・・

スタバのコーヒーとは違う?どこが?

CPU?ノート型PCのセントリーノー♪

アパレル業界の実体

粗大ゴミの回収、処分業者ロボット

競馬予想の必勝法って・・・

家でカプチーノメーカー

キャバ嬢にモテるために

ノート型パソコン 封筒サイズPC。「VAIO(バイオ) type P」

新しいダイエット器具。サイクルツイスタースリム ?

電子タバコってすげぇ!禁煙に効くの?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ipos

Author:ipos
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
