スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お勧め暖房器具。

暖房器具は何を使っていますか?
私はエアコン。

朝は電気ストーブに電気カーペット

エアコンは長時間部屋に居るにはいいけど、
即効性はないので、
朝は電気ストーブのそばでこそこそ仕度をします。

雑誌を見てて知ったんですけど、少し前に流行ったハロゲンヒーター。
なんか扇風機みたいな格好した暖房器具。

これはもうなくってきているそうです。
光がまぶしいのと、音がうるさい。
さらに不良品による発煙や発火で問題結構起きていたようです。

で、代わりに流行ってきているのが
カーボンヒーター。
セラミックヒーター。

しかし、大きなお部屋全体を長時間暖房するには向かない暖房器具だといえます。


ふーん、どちらも部分的な暖房器具みたいですね。


で、調べていて出てきたのが床暖房。

床暖だけで部屋中が十分暖かくなり、
エアコンや、ほかほかカーペットを使っているときよりも節約出来る。
主に床暖房だけなので部屋の空気もきれい。

いいなぁ、床暖房。
設置するのに手間と費用がかかる。


うーん、どれがいいんかいのぅ?

全然結論出ずに終わるということで今回はココまで!
まことにスミマメーン!

[お勧めの記事]
教育ローンの種類。信用金庫、労働金庫、JAとか
暖房に使える加湿器
ペット、犬のしつけについて
ダイエットって結局食事、カロリー制限でしょ
クセ毛対策?改善シャンプーとかパーマとか。
財布をプレゼントにする事を考える
副職、在宅ワークの実体
石油値下げ、デフレの世の中って

何の広告?

ちびっと前に母親が広告を見て唸ってたんや。

「これならわいも出来るかしら?」

何の広告?

ってわいが覗いてみると資格習得の通信講座。

その中の医療事務に注目しておったんや。

医療事務とは、どういった仕事やのでっしゃろか?
(。-`ω´-)ンー

ざっと調べてみたんや。

医療事務とは、病院の中で事務を担当する人たちのことを言いまんねんわ。

病院の受付の方も、会計の方も、病院に電話したときに対応してくれる方も、みんな医療事務として働いとる方たちや。

つまり、医療機関で事務の仕事をしとるので、医療事務。

病院内での医療事務の仕事は多岐に渡るんや。

受付(初診・再診)・診療費の計算・会計・カルテ管理・入退院受付・病棟クラーク・医事統計・診療報酬請求やらなんやらが主な仕事になるんや。

医療事務の仕事内容は、レセプト(診療報酬明細書)の作成と窓口受付業務、助手業務やらなんやらであり、病院やクリニックの中で幅広く活躍する専門家ちう位置付けとなっていまんねんわ。

医療事務は、患者はんと医師従事者の間に入り、必要な情報の伝達や書類の作成を行うのやけどアンタ、まず一番最初に患者はんと接する段階が窓口での受付業務や。

診療申込書を書いてもろたり、保険証やらなんやらの重要書類をきちんと取り扱ったり、ちうのが主な仕事や。

カルテ管理業務では、診療の申し込みのあった場合に、再診(さいしん)の患者はんのカルテは棚から探してきて準備をしまんねん。

初診(しょしん)の場合には、カルテの頭書きに患者はんの個人情報や保険証の情報を間違いまへんように書き写しまんねん。

電子カルテを採用しとる医療機関やったら、必要事項の入力を行いまんねんわ。

病院内で、ホンマにようけの仕事をこなす医療事務やけどアンタ、
他の医療従事者に対し、話しかけやすいからなのか、医療事務には、患者はんからのあらゆる要望や苦情が集中しまんねん。

診察曜日や時間の問い合わせに応えたり、診察券の紛失したときの対応、保険証忘れに対する対応、薬のみ希望する方への対応、その他待ち時間が長いやらなんやらの苦情やらなんやら。

忙しい中での対応やろから、形式的になりがちやけどアンタ、極力優しく応対すること、それも医療事務の仕事であると言えそうや。


どエライ・・・仕事の範囲が広いッス。
ちーとばかし調べただけでこれだけの情報が。

母親にはちーとばかし無理やなかろうか?
てか、勉強でけへんと思う、あの母では・・・
(ノ_-;)ハア…

[個人的にお勧めの記事]
人気資格、医療事務ってどんな仕事?
モテる、もてる、モテ男の話し方
低金利とか関係なく、キャッシングの利用の仕方

ネット・モバイルでの通販

最近、通販でモノをよく買います。
だって楽チンだし。

ネットのニュースでこんなのが・・・


インターネットや携帯電話による通信販売が成長を主導する。特にネット通販は10年時点で2兆5097億円と全体の半数を超える見通しだ。03年に比べると4倍以上に増える。

楽天やヤフーなどが、仮想商店街に出店する店舗数を増やして市場を先導するほか、カタログやテレビによる通販がコスト削減などでネットへの移行を加速しているという。

携帯電話などのモバイル通販は4080億円と予測している。高速のデータ通信が可能となり、通信料の定額制が導入されたことを追い風に、10歳代後半から20歳代前半を中心に伸びるという。

モバイルだとその情報を引き出すのに面倒くさそう。

でも、これはただの慣れの問題ですよね。

モバイルだったら家じゃなくても通販出来ることだし、
利用する機会が増えると思う。

でも、外に気にあるニュースが。
ネット通販に規制強化の大波・・・

配達時に商品と引き換えで支払う「代金引き換え決済(代引き)」やコンビニエンスストアで支払う「収納代行」の規制を2009年の通常国会に為替取引に関する法案提出を予定らしい。

伸びてる業界をなんで規制をかけてかけるのかしらん?
(-д-)

[個人的にお勧めの記事]
節約術
ホットヨガ、パワーヨガ・・・
宝くじは競馬、競輪と同じくギャンブル
美容 ダイエット サプリメントって・・・
自動車保険、比較、見積もり、おすすめ・・・
一眼レフデジカメ比較に?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ipos

Author:ipos
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。